与那国ツアー報告☆後半編

おきなわJ.BOYダイビング倶楽部

2014年02月23日 13:00

与那国ツアーが2日目に突入です
お天気は相変わらずの小雨がふったりやんだりですが
ちょっと風がおさまっている??うねりが小さくなってる??

気が逸る中、ハンマーポイントにはクルーザーが続々と集まっています

そんな中、私たちは、ハンマーアタックはちょっと時間をずらす作戦に・・・

一本目は「コロシアム」
地形がキレイです。与那国の青はきれいなので、曇天でもこんなにきれいに光が入るのですね。

これ、シーサーに見えますか?
てっきり右側の小さいのがシーサーかと思いきや、左側の大きい方だそうです。
そういえば、こんな顔?


いよいよです

2本目は、初ハンマーアタック「西崎」
それはつまり、、、ブルーウォーターダイビング。。。

ピントなんか合いやしません。



さあ、でるか?


・・・



まだ出ません。見渡す限りの青い世界です。



・・・20分経過・・・



そろそろですか?


・・・



・・・まだ出ません。
そろそろみんなの窒素が満タンになってしまいます
もうクラゲと遊ぶのも限界です。。。
さすがにファーストアタックでは難しいのでしょうか?
そう思い、そろそろ安全停止かとダイコンをちらちら見ていた・・・


その時
ん?
んんん~???


キタ―――(゚∀゚)――― !!

全員猛ダッシュ

20匹以上のハンマーヘッドシャーク
ちょうど同じくらいの水深に登場です



なになに?この写真ではわからないですか
いえいえ、心のきれいな方には見えるはずですよ
ほーら。。。ね?
(ワイドレンズでは撮影困難でした でも、全員肉眼ではばっちり見ましたよ)
群れが過ぎていき、幸運に感謝しつつ、安全停止となりました。


ラストダイブは「クマノミガーデン」でJ.BOYらしくリラックスダイビング

カニさんを見たり

オレンジ色のイソギンチャクのきれいなクマノミガーデンで写真を撮ったり


グルクンの群れ、カスミアジ、イソマグロも眺めつつ
この2日間をかみしめてのんびりダイブを堪能しました


夜はお世話になったショップで楽しくログ付け。

オーナーの手作りハンマーヘッドシャークを手に、記念撮影
大変お世話になりました
全てのポイントが素晴らしくて感動しました


初めてのハンマーアタックで当たった秘訣とは・・・

実はみんなで前の日にお揃いのハンマーTシャツを買ったのでした~
Tさんはあったかそうなパーカーですね~

幸運を呼び込みました確率100%


名残惜しいですが、これにてツアーは終了です。

信じられないほどの強風の中、またプルプルとシーサー飛行機は飛び立つのでした

Sさん、Kさん、Tさん、Nさん、ツアーご参加、誠にありがとうございました
Tシャツに寄せ書き頂きまして、感激いたしました
これからも楽しいダイビングしましょう




沖縄でのスキューバダイビングライセンスは、 おきなわJ.BOYダイビング倶楽部