2014年02月23日

与那国ツアー報告☆後半編

与那国ツアーが2日目に突入ですおすまし
お天気は相変わらずの小雨がふったりやんだりですが
ちょっと風がおさまっている??うねりが小さくなってる??

気が逸る中、ハンマーポイントにはクルーザーが続々と集まっています船

そんな中、私たちは、ハンマーアタックはちょっと時間をずらす作戦に・・・

一本目は「コロシアム」
地形がキレイです。与那国の青はきれいなので、曇天でもこんなにきれいに光が入るのですね。
与那国ツアー報告☆後半編
これ、シーサーシーサーメスに見えますか?
てっきり右側の小さいのがシーサーかと思いきや、左側の大きい方だそうです。
そういえば、シーサーオスこんな顔?


いよいよですびっくり
与那国ツアー報告☆後半編
2本目は、初ハンマーアタックガッツポーズ「西崎」
それはつまり、、、ブルーウォーターダイビング。。。
与那国ツアー報告☆後半編
ピントなんか合いやしません。



さあ、でるか?


・・・


与那国ツアー報告☆後半編
まだ出ません。見渡す限りの青い世界です。



・・・20分経過・・・



そろそろですか?


・・・


与那国ツアー報告☆後半編
・・・まだ出ません。
そろそろみんなの窒素が満タンになってしまいますぐすん
もうクラゲ宇宙人と遊ぶのも限界です。。。
さすがにファーストアタックでは難しいのでしょうか?
そう思い、そろそろ安全停止かとダイコンをちらちら見ていた・・・


その時びっくり
ん?
んんん~???びっくり!


キタ―――(゚∀゚)――― !!

全員猛ダッシュぶーんぶーん

20匹以上のハンマーヘッドシャークびっくり!!
ちょうど同じくらいの水深に登場ですびっくり

与那国ツアー報告☆後半編

なになに?この写真ではわからないですかはてな
いえいえ、心のきれいな方には見えるはずですよキョロキョロ
ほーら。。。ね?ピース
(ワイドレンズでは撮影困難でした でも、全員肉眼ではばっちり見ましたよニコニコ
群れが過ぎていき、幸運に感謝しつつ、安全停止となりました。


ラストダイブは「クマノミガーデン」でJ.BOYらしくリラックスダイビング

カニさんを見たり
与那国ツアー報告☆後半編与那国ツアー報告☆後半編
オレンジ色のイソギンチャクのきれいなクマノミガーデンで写真を撮ったり


グルクンの群れ、カスミアジ、イソマグロも眺めつつ
この2日間をかみしめてのんびりダイブを堪能しましたあしあとピンク


夜はお世話になったショップで楽しくログ付け。
与那国ツアー報告☆後半編
オーナーの手作りハンマーヘッドシャークを手に、記念撮影チョキ
大変お世話になりました赤ハイビスカス
全てのポイントが素晴らしくて感動しました流れ星


初めてのハンマーアタックで当たった秘訣とは・・・

実はみんなで前の日にお揃いのハンマーTシャツを買ったのでした~ピース
Tさんはあったかそうなパーカーですね~

与那国ツアー報告☆後半編

幸運を呼び込みましたGOOD確率100%コレ!


名残惜しいですが、これにてツアーは終了です。
与那国ツアー報告☆後半編
信じられないほどの強風の中、またプルプルとシーサー飛行機は飛び立つのでした飛行機

Sさん、Kさん、Tさん、Nさん、ツアーご参加、誠にありがとうございましたサクラ
Tシャツに寄せ書き頂きまして、感激いたしましたハート
これからも楽しいダイビングしましょうアップ

与那国ツアー報告☆後半編与那国ツアー報告☆後半編


沖縄でのスキューバダイビングライセンスは、 おきなわJ.BOYダイビング倶楽部




Posted by おきなわJ.BOYダイビング倶楽部 at 13:00│Comments(1)
この記事へのコメント
いや~本当に楽しいツアーでしたね!
最初から最後まで笑いっぱなしでした♪
ハンマー遭遇は前日のTシャツ効果は抜群でしたね!
機会があでば又参加させて頂きます。
本当にありがとうございました。
Posted by 福岡のS at 2014年02月26日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。